FC2ブログ

活動報告いろいろ

こんにちは!実行委員会です。

今日は、それぞれ少しずつ違うネタを3つまとめてお届けです。

(1)エフエム四日市様の、番組紹介ページ

毎月第4金曜日の午後4時半からの、エフエムよっかいち様の「ハートでコミュニケーション」に実行委員が出演させていただいていますが、右上の最も目立つ位置で「おすすめ番組」として紹介いただいてます!

なお、エフエムよっかいち様はコミュニティFMなので、四日市でしか直接は聴けませんが、サイマルラジオも行っているため、ネット環境があれば、どこからでも聴けます(パソコンならSimulRadio(サイマルラジオ)のページから、スマートフォンはアプリを使って聴けます)。

次回の放送は、少し先ですが8月22日。ぜひお聞きくださいね!

(2)ちょっと息抜き

ダイニング ララミー様の食事の写真です。

ララミー様での食事

(3)美容室様で耳マーク(続報)

先日の記事以外の美容室様でも、耳マークをおいてもらっています。今回はCYS.Hair様です。

CYS.Hair様での耳マーク


ありがとうございます!

耳マークおいてもらってます!

こんにちは!

ブログ記事やツイートからも分かると思うのですが、今回の大会では、多くの美容室様にもご協力いただいてます。もちろん、趣旨を説明して、「美容室では補聴器を外さないといけないから」などの不安もご理解いただいてます。

いくつかのお店で、耳マークもおいていただいたので、まとめてご報告。一部写真がピンボケですが、ご容赦くださいませ

まずは、先日もツイートしたRESORT SQUARE様。ブログには入口と筆談用ブギーボードの写真を掲載しますね。

RESORT SQUARE様の入口の耳マーク
RESORT SQUARE様が筆談用にご購入されたブギーボード

次はF HAIR様です。

F HAIR様での耳マーク

そして、次はLUCIDO STYLE Les CYS.様

LUCIDO STYLE Les CYS.様での耳マーク

最後は、VAN COUNCIL様

vancouncil1_s.jpg

大会開催そのものだけでなく、こういった形で理解が広まるのは、とっても嬉しいことです。本当にありがとうございます。

会場班のご紹介

こんにちは!少し間があきましたが、実行委員会の紹介、今回は会場班です。

会場班の仕事も結構色々あるのですが、分かりやすいところでは、1・2日目のメイン会場である四日市市文化会館の下見があります。少し前の写真ですが……。

文化会館の正面、やや横

上の写真の右端が、正面玄関です。

ゆっくりできそうな室内?

メインの建物の隣にある展示棟。ここも当日使う予定です。

こんなところ、あったっけ?

奥まったようなところも、あります。

この辺は普通に入れる場所です。

もちろん、詳細を確認するために使う部屋全てについて採寸や電源配置の確認などを行っています。最大のポイントは、情報保障するのに問題にならないか。せっかくの大会ですから、いい環境にしなくては。また、出展ブースについても、参加者の皆さんからアクセスしやすいかなど、多方面から考えているところです。

今後、さらに設営などをつめていく予定です。

それでは、また次の紹介をお楽しみに!

広報班のご紹介

こんにちは!
しばらく間があいてしまいましたが、本格的に更新再開します。

大会準備は、実行委員会を中心に進めています。その中でも、いくつかの内容は、班を作って対応しています。
最初にご紹介するのは、広報班。今のところ、主に寄付や広告を集めながら、県内各地に「聞こえ」「難聴」について知っていただいたり、「どんな配慮がほしいのか」など、ご理解いただけるよう、活動中です。

ということで、活動中の写真を……。

とんてき

分科会や全体会を行う四日市市の名物として、それなりに有名?なはずの「とんてき」です。

定食のハンバーグ

……って、食べ物の写真ばっかり?と言われそうですが、広報活動の行先には飲食店もありまして……。もちろん、実際には色々なところにはたらきかけています。

ということで、最初の活動紹介でした。今後も色々出していきますので、どうぞよろしくお願いしますね。
参加申込
twitter
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

fukushi-taikai-2014-mie

Author:fukushi-taikai-2014-mie
第20回福祉大会in三重の実行委員会公式ブログです。
ご連絡は[メールフォーム]からどうぞ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ